新作マクラメチョーカー

☆新作紹介☆
天然石×マクラメ×スチームパンクチョーカー
「刻(とき)を描く歯車」シリーズ





角度によって様々な色の輝きを持つラブラドライトと歯車を組み合わせたマクラメ編みチョーカーです。
重なり合う歯車から拡がるレースの様な模様は、上品でありながら存在感のあるデザインです。



アジャスター付きで、エンド部分にはボタンカットのサファイアを添えました。


着画

こちらの作品、実はしばらく迷走していました。
縦長のラブラドライトと歯車のバランスが難しく、首紐の装飾が主張しすぎでもいけないし、シンプルすぎてもおかしいし…

天然石
マクラメ
スチームパンク

この3つがちょうどいいバランスで、それぞれの魅力が引き立つようなデザインにするために、とてもとても悩みました。

大抵、悩んでいる時は降りて来ないもので、他の制作をしている時にふと思いつき、そこから一気に進みました。
いろいろなこだわりが詰まった作品です✨
是非お手に取ってご覧くださいね😊
よろしくお願い致します。



☆イベント出店情報☆
「新田まつり・スタンプラリー・縁日」
10/22(日)10:00~15:30
in新田神社と周辺路上(武蔵新田)


「たまがわ幼稚園フリーマーケット」
11/3(金.祝)10:00~14:00
in川崎たまがわ幼稚園 2階ほし組


「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/


「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 
in相模大野駅前 デッキ会場no.224
http://sagamiono-artfesta.com/


是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m


SNSやってます。
フォローやいいねなど頂けると嬉しいです。(*^-^*)

Instagram→https://www.instagram.com/

Twitter→https://twitter.com/NawoStone?s=09

Facebook→https://m.facebook.com/profile.php?slog=218&seq=1704188689&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search




関内駅チカアート市出店

一気に秋が深まりました。
体調管理に気をつけながら、イベント出店に向けて準備を進めています!

☆出店情報☆
「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/kaisai20171104/







http://ekitikaart.com/20171104naostone/
サイトに紹介して頂きました✨
個性溢れるハンドメイド作品の他、ワークショップやストリートライヴもあり、私もとても楽しみにしています😊
関内駅、横浜スタジアムや山下公園とは逆方向の昔懐かしい雰囲気の地下街です。
是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します🙇


☆イベント出店情報☆
「新田まつり・スタンプラリー・縁日」
10/22(日)10:00~15:30
in新田神社と周辺路上(武蔵新田)


「たまがわ幼稚園フリーマーケット」
11/3(金.祝)10:00~14:00
in川崎たまがわ幼稚園 2階ほし組


「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/


「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 
in相模大野駅前 デッキ会場no.224
http://sagamiono-artfesta.com/


是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m


SNSやってます。
フォローやいいねなど頂けると嬉しいです。(*^-^*)

Instagram→https://www.instagram.com/

Twitter→https://twitter.com/NawoStone?s=09

Facebook→https://m.facebook.com/profile.php?slog=218&seq=1704188689&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search


オーダーマクラメアクセサリー

お友達からオーダー頂きました✨
学生の頃からの友達でずっと会う機会がなかったのですが、Instagramで繋がってご縁を頂きました。


マクラメ編みブレスレット&ネックレス





アイオライトをメインに、ガーネット、スモーキークォーツのブレスレット。
旦那様にはアイオライトサンストーンのネックレス。
首紐はチェーンで仕上げました。
アイオライトサンストーンは、角度によって星屑のようなキラキラが輝きます✴
おまけで、お子様達にママと同じ石+αを組み合わせてストラップを作りました。
とっても仲の良い家族にピッタリのお揃いアクセサリーで、いつまでも幸せな家庭でいてね♪

到着後、早速着画を送ってくれました。






昔っからボーイッシュでカッコイイ彼女にピッタリのシックなブレスレット✨
旦那様のアイオライトサンストーンネックレスは、お仕事中も身に着けてくださっているとの事です✨
二人ともとってもよくお似合いです❤

お子様達のストラップも、ランドセルやリュックに付けてくれたそうで、とってもとっても嬉しいです✨

なかなか会えなくなってしまったけど、こうして繋がっていられて、自分が作ったものを喜んでもらえて、本当に嬉しいことで、ハンドメイドやっててよかったな~って心底思える瞬間でもあります。

どうもありがとうございました!



☆イベント出店情報☆
「新田まつり・スタンプラリー・縁日」
10/22(日)10:00~15:30
in新田神社と周辺路上(武蔵新田)


「たまがわ幼稚園フリーマーケット」
11/3(金.祝)10:00~14:00
in川崎たまがわ幼稚園 2階ほし組


「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/

「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 
in相模大野駅前 デッキ会場no.224
http://sagamiono-artfesta.com/


是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m


SNSやってます。
フォローやいいねなど頂けると嬉しいです。(*^-^*)

Instagram→https://www.instagram.com/

Twitter→https://twitter.com/NawoStone?s=09

Facebook→https://m.facebook.com/profile.php?slog=218&seq=1704188689&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search

相模大野アートクラフト市出店

1年前、マクラメ編みの先生にお声をかけて頂き、初めて参加した大規模イベント。
私のマクラメ作品がデビューした思い出あるイベントに、今年も出店が決まりました!

「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 in相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/



デッキ会場no.224です💓
素敵なアロマキャンドルやサシェを制作している@sakura_candle さんとコラボ出店です✨

sakuraさんとは、オーダーでサシェを作って頂いたり、ワークショップに参加したり、マルシェでブースがお隣さんだったり…
たくさんのご縁を頂いていて、今回一緒に出店することができて、とても嬉しく思っています💕




カタログにはコメント付で載ってます✨

様々なジャンルのハンドメイド作品がい~っぱい!の大規模な楽しいイベントです✨
是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m




☆イベント出店情報☆
「新田まつり・スタンプラリー・縁日」
10/22(日)10:00~15:30
in新田神社と周辺路上(武蔵新田)


「たまがわ幼稚園フリーマーケット」
11/3(金.祝)10:00~14:00
in川崎たまがわ幼稚園 2階ほし組


「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/

「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 
in相模大野駅前 デッキ会場no.224
http://sagamiono-artfesta.com/


是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m


SNSやってます。
フォローやいいねなど頂けると嬉しいです。(*^-^*)

Instagram→https://www.instagram.com/

Twitter→https://twitter.com/NawoStone?s=09

Facebook→https://m.facebook.com/profile.php?slog=218&seq=1704188689&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search

私物の歯車ネックレス

「刻(とき)を描く歯車」シリーズ、私物。




ユナカイト
レピドライト
ガーネット
ルチルクォーツ
スモーキークォーツ

実はヘッドを編み上げた後に傷を発見してしまい、試作を兼ねた私物になりました。
なかったはずの傷が…
そんな衝撃を与えた覚えはないのに…
きっと、ユナカイトは私のかけがえのない石でもあるので、私の元に残ってくれたのだと思います。
ユナカイト色のカーキとテラコッタ、金古美の組み合わせが抜群に私好み💕


着画

そして、秋と言えばスチームパンク✨
以前お迎えした@accessoriesque さんのブローチとコラボコーデが!
恐れ多くもついに!
実現しました!!
歯車を左に寄せて正解です。
もうこれだけで私は幸せです。

ちなみに…


もうひとつお迎えしていたブローチは、ネイビーのロングジャケットに合わせました💕
シンプルなジャケットでも、ワンポイントでほんのりスチームパンク🎶
ちなみにルビーのマクラメネックレスは、ピアスの編み間違い発覚で自分用になりました😁

ブローチは涼しくなったら絶対ジャケットに着けようと思っていたので、これからガンガン活躍してくれそうです💕


☆イベント出店情報☆
「新田まつり・スタンプラリー・縁日」
10/22(日)10:00~15:30
in新田神社と周辺路上(武蔵新田)


「たまがわ幼稚園フリーマーケット」
11/3(金.祝)10:00~14:00
in川崎たまがわ幼稚園 2階ほし組


「関内駅チカアート市」
11/4(土)11:00~17:00 
in関内駅マリナード地下街
http://ekitikaart.com/

「相模大野アートクラフト市 秋の市」
11/5(日)11:00~16:00 
in相模大野駅前 デッキ会場no.224
http://sagamiono-artfesta.com/


是非遊びに来てくださいね🎵
よろしくお願い致します。m(_ _)m


SNSやってます。
フォローやいいねなど頂けると嬉しいです。(*^-^*)

Instagram→https://www.instagram.com/

Twitter→https://twitter.com/NawoStone?s=09

Facebook→https://m.facebook.com/profile.php?slog=218&seq=1704188689&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search

プロフィール

Author:nawo stone
天然石(パワーストーン)アクセサリー&マクラメ編みアクセサリーを製作しています。

天然石にはそれぞれ意味があり、お守りや願掛けとして身に着けたり、好きな色やファッションに合わせて身に着けたり…
楽しみ方はいろいろです。

nawo stoneでは、カジュアルでどんなシーンでも身に着けやすいデザインで、ひとつひとつ心を込めて作っています。

主にマルシェやフリマに出店していますが、ご希望で通販も承っておりますので、お気軽にコメントorメールにてお問い合わせください。

オーダーメイドアクセサリーも受け付けております。

楽しみながら、のんびりマイペースに活動しています。

mail:nawostone.2015@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR